プロフィール

daitube

Author:daitube
 「魚突き」ときどき「Bboy」でおなじみのYouTubeチャンネル「DAITUBE」です。

 使用している銛は「2mアルミ銛+土佐銛先」、ウエットは3mmを上だけ着たり着なかったりという軽装。ダンスのジャンルは「Breakin」で得意技はハイチェアです。

 鹿児島市内を拠点に、自転車で旅をしながら魚突きキャンプをしています。主に今年は離島旅にチカラを入れてます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



石鯛(41㌢)記録サイズ!

「冬将軍」がきても軽装な私はつまるところ「冬足軽」とでも言ったところでしょうか。
BboyDAIです。



 先日はまたまたヒロキさんにお誘いいただき、合凸をしてまいりました('◇')ゞ

 外は寒くなってきて海に入った方がむしろまだ暖かい?ような感じでした。ただ、それでも軽装でやれる限界はそろそろだなーと思いました。

 狙ってたポイントは波が荒れてたので、二人でどこがいいかなーと考えながら移動を繰り返し、たまたま以前にスジアラを目撃したポイントにたどりつきました。

 なにげに、今年の目標であったスジアラくん。。

 しかし半ば諦めつつあります。。

 今年はニガテだった「寄せ撃ち」でイシダイを突けたり、狙ってすらない青物を突けたり、なによりハタ系をたらふく突けてるので、結構満足してしまってる自分がいるのです。

 ただ、掲げていた本当の目標は「40オーバーの石鯛」「40オーバーのハタ系」「何㌢でもいいのでスジアラ」という3つだったんですよね。それに近いサイズは確かに突けてきたけど、実質まだ何も成し遂げられていないんですよね。

 そして今日この日のダイブです。




 という訳で、本当の目標の一角である「40オーバー石鯛」を達成しました!

 一回ばらしてますが(笑)動画的には逆に面白くなったかなと(笑)←反省すべき点ですが(笑)


 スジアラは正直、もう諦めます。でも最後にもう一つの目標、「40オーバーのハタ系」は達成したい。

 40オーバーを最後に突いたのは二年前の「キジハタ」。それ以来、たくさん突けるようにはなったけど30後半がほとんどなのです。

 今年最後に40オーバーを狙うとなると、キジハタはまずレア度高くてなかなかお目にかかれない。数の多いアカハタだと大きくならないタイプだから40オーバーになるとこれもかなりレア。スジアラは言わずもがなです。となると、やっぱアイツですよね。。


 ちょうど最後にダイスケさんと行こうって言ってたポイントが、その「アイツ」の大量出現ポイントなんですが、、、行けるかどうか微妙なんですよね。。

 どうなることやらDAITUBE!?

| ホーム |


 ホーム 


