プロフィール

daitube

Author:daitube
 「魚突き」ときどき「Bboy」でおなじみのYouTubeチャンネル「DAITUBE」です。

 使用している銛は「2mアルミ銛+土佐銛先」、ウエットは3mmを上だけ着たり着なかったりという軽装。ダンスのジャンルは「Breakin」で得意技はハイチェアです。

 鹿児島市内を拠点に、自転車で旅をしながら魚突きキャンプをしています。主に今年は離島旅にチカラを入れてます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



三月の海のうすい魚影

 三月は最も魚影の薄い月。

 そうと分かっていても、この目で確かめなければ気が済まない。



 どーも
BboyDAIです。


 ヒロキさんが鹿児島を離れるから最後に潜りたい、ということでご同行させていただきました(^◇^)

 しかも、とある日に街角でばったり出会った「魚突きの達人」クッシーさんも、同日に水面爺さんと行くらしく、どうせなら四人で!という話にもっていきました(´◉◞౪◟◉)






 しかし、魚影は薄かった。。

 それでもクッシーさんは30中程のオオモンハタを一匹仕留めておられた!さすが!

 腕さえあれば魚影は関係ないのか、いやはや、クッシーさんでもそのサイズ一本なのだから、やはり厳しいゲームだったのか。。


 とりあえずもーちょい良いシーズンになってほしいものです。

 ま、この時期ならではの外道料理研究もキライではないのですが、、。

 とりあえずウツボだけは毎回の突行で獲ろうと企んでます。捌きなれれば、最高の食材なので。

ウツボのたたき.jpg

<< 春の石鯛のっこみシーズン開幕! | ホーム | 好きと言えない王子さま >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


