プロフィール

daitube

Author:daitube
 「魚突き」ときどき「Bboy」でおなじみのYouTubeチャンネル「DAITUBE」です。

 使用している銛は「2mアルミ銛+土佐銛先」、ウエットは3mmを上だけ着たり着なかったりという軽装。ダンスのジャンルは「Breakin」で得意技はハイチェアです。

 鹿児島市内を拠点に、自転車で旅をしながら魚突きキャンプをしています。主に今年は離島旅にチカラを入れてます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


春の石鯛のっこみシーズン開幕!

 この時期になると、

 やれ「単位」だ、「留年」だ、などとよく目にします。

 気持ちはわかります。

 僕にもやりなおしたい過去があります。


 それは、大学生のとき。

 月に一度、クラブでダンスのバトルイベントがありました。

 まだ魚突きに出会ってなく、ダンスにだけ情熱を注いでいた頃の僕は、そのときもテスト期間にかかわらずイベントに出ていました。

 ベスト4くらいにまで勝ち上がると、他大の女の子二人組に声をかけられました。

「イベント後に宅飲みするからウチに来ないか」と。

 僕は断りました。

 そりゃそうです。

 テスト期間なのですから、普通はクラブにいくのもおかしいぐらいなんです。

 僕はイベント終了後、まっすぐ家へと帰りました。

 そして翌日、寝坊して単位を落としました。


 やり直したいな。

 宅飲み、、、いきたかったな。



どーも「据え膳」取りこぼし系BboyDAIです。


 春は出会いと別れの季節だとはいいますが、今年の鹿児島の魚突きシーンもまさにそうでした。

 といいますのも、今までDAITUBEに幾度となく友情出演してくれていたヒロキくんが、転勤で関東にいくこととなりました。そして反対に、関東から就職でケンジくんなる新しい突き師もやってきました。

 そんな訳で、鹿児島卒業生ヒロキくん、鹿児島新入生ケンジくん、そしてワタクシ鹿児島在校生の、異色トリオで合凸しようということになりました!


 ところがどっこい!

 ケンジくん、うっかり銛のゴムを忘れ、無念にもシュノーケリングだけしてました(笑)

 かの有名な「銛はパンツである」という言葉を借りれば、ケンジくんは突き師としてノーパンだったということになります。変態です。




 と、いう訳でかなり情けなく、悔しい結果となりました。ほんとは動画、あげたくないくらいに(笑)

 しかし、シーズンは開幕したといえるでしょう!

 近いうちに、必ずまともな獲物を突きます!

 やったるでーい!




 あ、あと、最後にみんなに一つだけアドバイス!

 人生いつなにがおきるか分からない。
 クラブにいくにしても無人島にいくにしても、男たるもの、ゴムだけは常にもっておきましょう!いろんな意味のゴムな!
スポンサーサイト

<< 感謝!登録者1000人突破 | ホーム | 三月の海のうすい魚影 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


