プロフィール

daitube

Author:daitube
 「魚突き」ときどき「Bboy」でおなじみのYouTubeチャンネル「DAITUBE」です。

 使用している銛は「2mアルミ銛+土佐銛先」、ウエットは3mmを上だけ着たり着なかったりという軽装。ダンスのジャンルは「Breakin」で得意技はハイチェアです。

 鹿児島市内を拠点に、自転車で旅をしながら魚突きキャンプをしています。主に今年は離島旅にチカラを入れてます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



魚突きチーム「AMADAN」と週末キャンプ

 今週末、鹿児島南薩エリアの魚突きチーム「AMADAN」さんの魚突きキャンプに参加します!



17861747_1875642479320750_7162742716989286141_n.jpg

 いやー、やばいっしょ。
 テンション上がるっしょ。

 ってなカンジで、魚突きキャンプほどわくわくするものはありませんね(^◇^)もちろん、動画もあげるつもりですよ!

 とはいえ、視聴者の皆さんとしては所詮他人のキャンプですから、イマイチ実感というか、イメージもわかないことでしょう。

 ということで今回は、参加メンバーのスペックについて、簡単にではありますが、ご紹介致しましょう!!!



【名前】水面爺
17757208_1875642475987417_8231592199561493830_n.jpg
【所属チーム】AMADAN

「ボトムの見えないところでは、潜りたくない」

 というのが口癖のYOUTUBEでもお馴染み水面爺さんは、その日の天候と地形から海の状況を読み、ポイントを選ぶのが得意な南薩エリアの「開拓者」。仲間内の人気スポットのほとんどは、水面爺さんが見つけた場所である。

 空潜りはほとんどせず、たいてい水面でぷかぷかしていることから自らを「水面爺」と称したのが名前の由来。

 突行スタイルは、3mそこそこのチョッキ銛を使ったバランス型で、一般的に難しいとされる真上からのアプローチを主体とし、その突き方で仲間内でもトップサイズの魚を仕留めている。



【名前】鉄人
17634836_1875642472654084_6202304956756588735_n.jpg
【所属チーム】AMADAN

「その魚のアラ、送ってくれない?」

 と、自身やメンバーの突いた魚で骨格標本を作る鉄人さんは、仲間内で最も魚に詳しい「お魚博士」。どんな魚を見せても、その魚の名称を見事にこたえられる。

 豊富な知識のみならず常人離れした体力をも併せ持つことから、「鉄人」と、仲間からそう呼ばれている。

 突行スタイルは、「チョッキ」と「三又」二種類の銛を持って海に入り、フロートに片方を預けながら、地形や魚種によって使い分ける、魚を知り尽くした鉄人さんならではの万能型。



【名前】だいすけ
17861880_1875642482654083_2202017679077844215_n.jpg
【所属チーム】AMADAN

「今の俺に、貫けないものはない」

 そう豪語するだいすけさんは、屈強な肉体と頑強な精神力を併せ持ったチーム一番の「体力おばけ」。ただし、仲間からは単に脳筋バカなだけとも言われており、そしてそれは残念ながら事実である。

 チーム内で最も長い銛「ファルコン」を最も太いゴムでぶっ放すことから、また、その銛入れの名称から、「デビルスナイパー」とも呼ばれている。

 突行スタイルは、穴撃ちを捨てた代わりの、その長いリーチを活かした遠方射撃でどんな魚も根に潜る前に撃ち抜く遠距離射撃型。



【名前】だいつべ
Tz24BMSx_400x400.jpg
【所属チーム】なし

「誰よりも魚に近づける突き師になってやる」

 そう豪語します私だいつべは、メンバー内で最もお粗末な装備で戦う「素潜り乞食」。誰よりも魚に近づかなければならない分、経験値は二倍になると信じている。

 本名は同じでも4mの手銛を使うダイスケさんと、2mアクアヤスという最も有効射程の短い手銛を使うダイスケと、対照的な二人のダイスケを合わせて「ダイスケブラザーズ」と人は呼ぶ。

 突行スタイルは、小回りの効く動きと体格、そして短い銛を活かして狭いスペースに自ら入り込み穴撃ちする近接型「アナルスナイパー」である。


 以上が、今回のメンツです。

 いいね、こういうのワクワクするよね(^◇^)

 ほんと魚突きはみんな一緒のように見えて、個性が結構でるんだよね!たのしいぜ

<< 海人団の春キャンプ | ホーム | 魚突きという世界 >>


コメント

初コメントです

鹿児島でひっそり潜ってるものです
今頃潜ってるんでしょうね!

キャンプ相当うらやましいです
いい結果楽しみに見てます!


オフシーズン中全く何もしてなかったのでバタバタ準備してますが、いつかご一緒させてください!

Re: タイトルなし

わー!コメントありがとうございます!
正直このブログ見てる人いないんじゃないかと思ってたので、安心しました(笑)

そして鹿児島にはやはりまだまだ隠された突き師がひそんでいるんですね!
僕は車もってないのもあって、基本的に「この日行きましょう!」って僕から誘うことはない(誘えない)のですが、機会があればぜひご一緒しましょう!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 久しぶりに覗きました

おお!そうでしたか(^◇^)ありがとうございます!海人団のキャンプもきっと盛り上がると思います!ぜひ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


