プロフィール

daitube

Author:daitube
 「魚突き」ときどき「Bboy」でおなじみのYouTubeチャンネル「DAITUBE」です。

 使用している銛は「2mアルミ銛+土佐銛先」、ウエットは3mmを上だけ着たり着なかったりという軽装。ダンスのジャンルは「Breakin」で得意技はハイチェアです。

 鹿児島市内を拠点に、自転車で旅をしながら魚突きキャンプをしています。主に今年は離島旅にチカラを入れてます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海人団の春キャンプ


 報告遅れましたが、前回予告してました、海人団さんの春キャンプにいってまいりました。


 そしたらすんごい獲物をとらえてしまいました(笑)




 そう、ホラ貝です(笑)

 ホラ貝は一応食べられるということで実食しました。

 ちなみにホラ貝は指定魚介類には含まれていない、そもそも本来ならば素潜りで獲れる貝でもない、つーか食用としたがる人もいない、そんな貝なので漁業権的な問題はありません(笑)

 歯ごたえはカタ過ぎるかんじで、コリコリというか、ゴリッゴリってかんじ。旨味等は特に感じられません。ハーブソルトで味付けして炒めると、美味しく食べられました。変な味がすることはなかったですし、味付け等で左右される食材だと思いました。

 海人団の貝の専門家「しおじいさん」いわく、貝の標本にすることで10万円以上の価値があるってことで差し上げました。なんでも、殻と蓋が標本に重要らしく、流れ着いただけの蓋のない貝殻でなく、生きたまま蓋のついた貝が貴重なんだそうな。

 魚突き自体は、初日は魚影の薄く、ポイント選びに失敗したと言わざるを得なく、二日目は乗っ込みイシダイの寄るポイントに当たるも、最高にイシダイの寄ったチャンスを逃し、かなーり悔しいボウズとなりました。


 ほんっと、早く暖かくなってほしいぜ!
スポンサーサイト

<< 魚突き日報 | ホーム | 魚突きチーム「AMADAN」と週末キャンプ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。