プロフィール

daitube

Author:daitube
 「魚突き」ときどき「Bboy」でおなじみのYouTubeチャンネル「DAITUBE」です。

 使用している銛は「2mアルミ銛+土佐銛先」、ウエットは3mmを上だけ着たり着なかったりという軽装。ダンスのジャンルは「Breakin」で得意技はハイチェアです。

 鹿児島市内を拠点に、自転車で旅をしながら魚突きキャンプをしています。主に今年は離島旅にチカラを入れてます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


魚突き絵日記②

6がつ5にち、てんき はれ。

20170605 鹿児島のダブルスナイパー

 きょうは、鹿児島の「ダブルだいすけ」またの名を「だいすけブラザーズ」とか「体力おばけコンビ」などなど、たくさんあだ名のあるふたりぐみ「ダブルスナイパー」でのごうとつでした。

 だいすけさんとはまえに「磯臭い野蛮人編」であそんだいらいです。

 あのときにだいすけさんの長銛「4mのファルコン」と、「デビルスナイパー」というカッコよすぎて逆にカッコイイなまえの「モリいれ」をしょうかいしましたが、かごしまでいちばんのロングリーチがだいすけさんです。

 はんたいにボクは「2mアルミ銛」という かごしまで いちばん みじかい モリをつかっています。

 おなじだいすけでも つかっているモリが たいしょうてき だから「遠方射撃のデビルスナイパー」と「近接穴撃ちのアナルスナイパー」というふうに よびわけ されはじめたボクたち「ダブルスナイパー」です。よろしくね。

 そんなかんじでいつものように じてんしゃ でボクがだいすけさんちまでいって、そこからクルマで1じかんはん、海へとむかいました。

 えらんだポイントは、ボクとだいすけさんが はじめていっしょにもぐったトコロです。

 はじめてきたときはアカハタがいっぱいいたので、ボクはまたアカハタがつきたいな、といいましたが、「今年に入って、ここではまだ一匹も見てないんだよねー」とだいすけさん。

 オールシーズンをもぐりはじめてまだ1ねんのボクは、きせつによってのおサカナをまだまだべんきょうちゅうなのです。

 でもでも前回は ちいさいの1ぴき だけど つくことできたし、だいすけさんもべつのばしょで50オーバーのアカハタをついたのです。まったくいないワケではありません。

 アカハタがいたらいいなとおもいながら、いよいよ海のなか。



 うーん、キレイ!

 春にごりのぬけてきた、ギリギリ梅雨入り前の初夏の海です。

 そんなことをかんがえながらボクがシュノーケリングをしていると、モリをかまえている だいすけさんに そうぐう しました。

 どうやらアカハタがいたそうです。

 でも、せまい穴にはいりこまれて、デビルスナイパーでは不利だといいます。

 それならアナルスナイパーにませろー! と、バトンタッチ。

 デビルスナイパーがおいつめたあなで、アナルスナイパーがおいうちをかけます。そしてものの1ぷんで、アカハタをものにしました。

「やったぜー」

 と、あおい海と あおい空 のまんなかで、ハイタッチをしたのでした。


 そのあともボクは、アナルスナイパーには不利な ちゅうそう をおよぎまわるイシダイにたいして、奮闘。

 いままで せいこう したことのなかったワンダッシュというワザを はじめて せいこう させて、ぶじにイシダイをゲットしました。


 この日の動画です。

スポンサーサイト

| ホーム | 魚突き絵日記① >>


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


